バイリンガルファミリー in 金沢☆★

金沢市でバイリンガル子育て奮闘中!

小さな天文学者

Hello, バイリンガルママYuです!

 

息子Renが2歳ごろからずっとハマっているものがあるのですが

それが「惑星」!!

 

タブレットを渡すと Peppa Pig や Raa Raaよりも

「惑星」の歌をつけて歌っています。

Mercury から Neptune まですべて覚え

最近は小惑星などまで覚えるようになりました。

惑星の話をするときは超英語モードです。

2歳のころは朝から晩まで Ren の頭の中は「惑星」でした。

 

私が描いた惑星のイラストを一つ一つ

並べながら一人で上手に歌っています。

一緒に歌を覚えようと思っても歌詞が長すぎてギブアップの私です。

(ちなみにKids learning tubeの動画をよく見ています。)

子どもってすごい!

 

惑星の知識をマミーに教えてくれます。

''Mommy, Mars has 2 moons.''

 ''Jupiter is the biggest one.''

 

会話を input するのに Peppa Pig などのアニメを見てほしいのに

Peppa Pig をつけると怒ってしまうほど。

 

Ren の大好きな興味に私も楽しませてもらいながら

バイリンガル頑張ろう! 

 

小さな天文学者のような Ren これからの成長も楽しみだなぁ♪