バイリンガルファミリー in 金沢☆★

金沢市でバイリンガル子育て奮闘中!

Hello!

Hello! こんにちは。

初めまして、金沢市在住バイリンガルママYuです!

現在3歳の息子とバイリンガル子育て奮闘中。

私は英語が大好きで20代の頃にはオーストラリアとカナダで生活する

機会がありました。学生の頃は海外旅行が大好きでした。

 

家族構成はパパと3歳の息子(Ren)と猫1匹です。

息子が生まれてからバイリンガル子育てをしよう!と

夫婦で決意し、あっという間に3年が経ちました。

家の中では英語と日本語が飛び交っています。

(パパは英語が話せないところからスタート。)

 

私の英語力は上級者ではありませんが海外生活で身につけた

日常会話力を生かして息子に英語を届けたいという想いがあり

バイリンガル子育てを始めました!

 

Renは2歳の頃までは英語のほうが得意で、3歳になった今は

英語も日本語もどちらも上手に話せるようになってきました!

幼いながらにもバイリンガルに育ってくれています。

 

バイリンガル子育てをしているおかげか、子育てが本当に楽しいです!

 

これから、バイリンガル子育てを中心とした

ブログを書いていきたいと思います!

 

読んでくださっている方、ありがとうございます!